財テク節約日記

少ない給料でいかに幸せに生きるかを考えるブログ

最強のポイント還元を狙えるふるさと納税サイトを発見【楽天ふるさと納税超え】


ふるさと納税、最近流行っていますよね。

ただ、たくさんの寄付サイトができて、どこがいいのか迷ってしまいます。

ポイント還元率で寄付サイトを決める方も多いのではないでしょうか。

今回、2023年1月時点で最もポイント還元率が高いであろうサイトを紹介します。

 

最強のポイント還元を得られるサイトはどこ?

マイナビふるさと納税」です。

furusato.mynavi.jp

2022年11月に新規オープンした新しいふるさと納税サイトです。

マイナビというと、就活などのイメージがありますがふるさと納税も始めたようです。

特徴についてこれから紹介します。

ポイント還元率が高い!

マイナビふるさと納税より

2023年2月15日まで、寄附金額の10%をAmazonギフトカードにて還元してもらえるようです。

 

楽天ふるさと納税だと楽天カードが必要、ポイント◯倍の日を狙う、などいろいろ条件がありました。

マイナビふるさと納税だと全員に10%の還元が受けられるので誰にでも再現性があるという点で楽ですね。

 

A8net経由でさらに5%のキャッシュバックを受けられる!

A8netとは、アフィリエイトなどでキャッシュバックなどを受けられるサイトです。

www.a8.net

 

その中のセルフバックという項目のなかに、「マイナビふるさと納税」の紹介があります。

A8netマイナビふるさと納税より

 

寄附金額の5%がキャッシュバックされるので、さきほどのAmazonギフト券と合わせて15%の還元になります。

これは他のふるさと納税サイトと比べても優位に立てる還元率です。

 

楽天ふるさと納税の還元率を上げることができれば15%を超えることができますが、それが大変であればこちらのマイナビふるさと納税を試してはいかがでしょうか?