財テク節約日記

少ない給料でいかに幸せに生きるかを考えるブログ

Amazon定期お得便は即解約が一番お得!

 

Amazon定期お得便はご存知ですか?

今回は定期お得便についての解説と即解約すべき理由を解説していきます。

 

 

1.Amazon定期お得便とは?

Amazon定期おトク便は、定期的に購入される商品を割引価格で自動的にお届けするサービスです。

配送は、無料の「通常配送」が適用されます。登録料などは不要で、いつでもキャンセルができます。

一言で言えば、日用品などが定期的(1ヶ月おき、半年おきなど)に自動で送られてくる代わりに10%OFFで買い物ができるサービスです。

www.amazon.co.jp

 

2. なぜ定期お得便は即解約がおすすめなのか?

  1. そもそも定期的に送られる必要がない
  2. 購入金額が安定しない
  3. 即解約でもペナルティなし
  4. 10%OFFで買えればそれでいいから

実際の商品を例にとり、ひとつずつ見ていきます。

実際の定期便対象商品です

 

1.そもそも定期的に送られる必要がない

言葉どおりです。洗剤だったら、なくなったら買えばいいです。

わざわざ定期的に送られる必要ないです。

Amazonの策略にハマらないでください。無駄なものを買わないでください。

 

2.購入金額が安定しない

例えばブラックフライデーのセール価格で定期便を買ったとしてもずっとその金額で買えるわけではありません。

その時その時で値段が変わるので全くお買い得じゃないです。

 

3.即解約でもペナルティなし

実は即解約でもペナルティはないです。

ただし、商品が発送されてから解約してください。

発送前に解約するとそもそも購入ができません。

 

4.10%OFFで買えればそれでいいから

言葉通りです。少しでも安く買いたいからです。

洗剤を例に取ると定期お得便にするだけで200円くらい安く買えます。

発送されたら定期お得便を解約するのを忘れずに。

 

今回、定期お得便は即解約すべきという記事を書きました。

Amazonでの買い物はkeepaというchrome拡張機能を使うのがおすすめです。

よければ以前の記事もご参照ください。

savingmoney.hatenablog.jp